昨日は親友の結婚式だった。
晴れの姿を見て、いつもとは違う二人の顔と、いつもと変わらない二人の姿に、今ようやく安堵と、ちょっと寂しい気持ちと、でも心から良かったな!という気持ちを感じています。
俺も歌わせてもらい、バンドの演奏もなんとかやって、親友はとても幸せそうでした。
バンドの仲間でありクラスメイトである新郎と、後輩のバンド仲間で妹分の存在であった新婦。
新婦は今はダンスをやっているのだけど、
ダンスを式の中に取り入れたり、逆に俺らがバンドを演奏したりと盛りだくさん。
大きな結婚式でした。

しかし泣くまいと思っていた最後の最後に、今までの記憶が溢れてきて泣いてしまった。
バンドの仲間や高校からの仲間も泣いていた。

心から本当に本当によかったなぁと思ってね。

俺は一番辛い時を一緒に過ごしていたのだけど、それ以上にたくさんの気持ちを共有できていたのが、歩かでもない新婦なのだと気づいた。
二人が付き合い始めたときには正直イケイケで元気一杯の新婦と親友が釣り合うのだろうか?なんて要らぬ心配もしたのだけれど、
それから気付けば10数年。
笑顔だったり泣いたり忙しいけど、最高の夜でした。

案の定バンドメンバーは飲みすぎてえらいことになっていたけど(笑)それもすべては親友の幸せあってのこと。
気付くと昔の知り合いも子供が生まれていたり、結婚している人が増えていた。

来週また新たな夫婦も誕生する。

なぁ、気付けばそんな年になったんdな、俺らも。
娘、息子は元気一杯だな!二人目はいつが予定日なのかな?今日は奥さんはあ留守番?息子は演奏を見に来るのか?

こうして、俺らも家族が増えて、仲間が増えて、新しい笑顔が広がっていくんだな・・・。

みんなの楽しそうな笑顔を見ていたら、俺も嬉しい気持ちになった。

そして今日はヘトヘト・・・幸せの疲れに身を任せて、仕事は元気一杯にやるぞ!

ひぽ♪落ち着いたら飯でも食って、またゲームやろ♪

二人とも本当に、よかった!俺ひぽ夫婦が大好きだよ!