昨日ようやく歌を録音しました。本当に長い間胸のなかで燻っていたので本気でようやく!といった気持ちです。最初の歌詞からは大分変更して書き直して。

このタイトル、見方によってはあまりにもひどいような気もするでしょう?
でも、人生初!幸せの歌です(笑)そのくらいの気持ちが詰まった幸せの歌となりました。
最近色んな仲間や友達の結婚式もあり。一人は式を挙げる直前まで話を聞いていたりしたカップル。
それに触発されてわっ!と作りました。

なんでこんなおかしなタイトルにしたのか。

巷には

愛してるからとか、一緒にいようとか、それこそ結婚しようとか、愛や恋という直接的な言葉が溢れているなと思って。
それ、俺も同じように・・・歌うわけがないでしょう(笑)?
当然別目線から見ることをはじめてw、本当に愛し合っている二人を目の当たりにすると、愛してるとかいう言葉が安っぽく感じてしまった。

例えばその友達に、奥さんに向けてなんか歌を作ってよ!と言ったとしても、恐らく出てくる言葉は「そんなのないよ!」だと思う。
そう。
言葉で素敵なことや愛を伝えるのも大切だけど、それ以上にきっと、俺の仲間の新しい夫婦二組も、なんでもないことで嬉しかったり悲しかったり、幸せや愛を感じるのではないか。

で、俺の作った曲。

実は一ヶ所否定の意味で「愛」という言葉が出てくるが、他には一切出てこない。
でも、十分に愛情を伝える素敵な歌になりました。

本当に本当に大切な人。
二人で大好きな歌はあるけれど、いざ自分の気持ちを歌にしようとしたら・・・・


君に、歌える歌はない。
捧げるものもない。

ただ、生きていこうか。

って。

この歌は12月4日ライブでお披露目いたします。そして、その日に間に合うようCDも持っていきます!