今でももちろん多くの歌い手友達やミュージシャン友達が沢山いる。
地道に活動を続ける人もいれば、精力的にメジャーで活動を続ける友達、フリーになって元気に全国を飛び回る友達など様々。
俺は俺のやり方を信じているし、元来誰かと同じやり方をすることが窮屈で、独自の方法を貫いている。
しかしふとみんなの活動を目の当たりにするとき、どうしても浮かんでくることがある。


俺はこのやり方でいいのだろうか。と。

もちろん正解なんてないだろうし、それぞれのやり方があるので全部正解。器用な人もいれば、不器用な人もいて当然。
ライブをできなかった時期は仕方ないにしても、どうやったらライブができるのかすらわからなくなる時期もありました。
焦って焦って、ガンガンやりまくってからむなしい気持ちになったこともある。ライブあとに社長に謝りに行ったこともあったな。
とにかくみんなが今日は大阪で!今日は仙台で!今日は東京でライブ!とかね、そういうのを聞いていると、やりたい気持ちと現実のギャップに悩むこともある。
その結果曲が出来ないとかなかなか進まないなんて悪循環に陥ってしまったりもある。

そんな負のスパイラルにはまってみてわかったことは、


考えても仕方ない。

やるならやってみる。本気で試したい方法があるならそれをやってみる。

これに尽きた。

11月30日に大阪のスクールの講師と選抜メンバーによるイベントがあるのだけど、それが昨日は夢に出てきた。
俺の出番はほんの少し。でも生徒が何人か参加する。
順番が変わってどうしよう!出られない!という夢だった(笑)
(ちなみに告知もなにもないのだけど、どうやらスクールに問い合わせをすると一般の方でも入れるそうです)
焦ってるな。

12月のライブの時にはちゃんと落ち着いてできるように、こんなふとした迷いに翻弄されることなく、俺のステージをやりたいと思います。

俺が見てる生徒にも興味がある方は是非遊びに来てね♪

12月はイベント!
1月はワンマン!詳細も出ましたので今夜ここにアップします!!

もはやホームページ要らないかな(笑)?
ここに全部載せられそうだな。

じゃ、そんな不安や焦りをここに捨てて、バイト行くぞ!!!