片づけをしておりました。一日がかりでCDを整理して、いるもの、聞くもの、聞かないもの、いらないものに分けて、

それをまとめました。

なかなかどうして職業柄CDは大量を思い切り超えてすごい数になるのです。

俺は自分でアレンジをしないので、その分「こんな感じ」を伝える大切な手段でもあります。

したがって、普段聞くものとは全く違うものが沢山ある。


しかし沢山あっても昔のものは昔のもので、自分の中で殿堂入りしているもの以外はなんとなく聞くこともなくなっていく。

聞かないしいらないものは持っていても仕方がないので、処分。

聞かないけど二度と買えないものは取っておく。

本も同じく。

お気に入りの写真集や詩集、濱田成夫さんの詩集は全部取ってある。

もちろん読み返して元気をもらうため。


で、CDはファイルにしまっているので、それのケースを出すのが一苦労だった。

いくつかのダンボールに分かれているのでそれをまず探す、そこから出す、CDを入れる。

これだけで今日一日が終わってしまいました。


なので日記もこんな時間に!

すいません。


今度はいらないCDを処分に行きたいのだけど、どうやら12月になってしまう模様。

色々とある11月の山場を越えたところで、ライブ前には部屋もすっきりさせようと思う。


さて。


片づけをしながら喪中はがきも作る。

なんとも枚数が多い。

なのでプリントはプリンタさんにお任せして、その間に片付けと、そう!髪をきった!

が。


自分で切ったら大失敗をしてしまいました…。

おかしなことになったので緊急に助けを求めて知り合いのところに走りこんできた。

参った~。

でもすっきりときれいになりました♪


あのままイベントとか出ることになったら大変だった(笑)

後ろがガタガタ。珍しくひどいことになったので、今度からはしっかり…伸びる前に切りたいと思います(笑)


さてと。そろそろ休憩します。

また明日。


だいぶ早いけどおやすみなさい♪