最近、お掃除サボり気味。

ヤル気がでない。

でも、やらなきゃやらないで、

イライラしちゃう。



と、いうわけで昨日頑張って

あちこちお掃除しました。




そのなかのひとつ。

トイレ掃除



今までは

泡ピタっていう洗剤を使っていました。

最近、ドラッグストアに行っても

なぜか売られていなくて…。

見つけられないだけかな?

もしかして廃盤?






とりあえず

似たような商品を見つけたので

詰め替えを購入しました。





違う商品の詰め替えなので自己責任で。



泡泡していて

擦らなくていいみたい。



しばらく放置して流すだけ!

これなら毎日シュッシュするだけで

楽ちんやん!

って思っていたら…







床や便座の拭き掃除には使用しない



の注意書きが!!



一気にテンション下がりました。




泡ピタは、

床掃除もできる洗剤なので、

床にスプレーしてトイレットペーパーで

拭き取る簡単床掃除ができていました。



1本でトイレ全てが掃除できる泡ピタの方が

私には向いているのかも。








ただ、

トイレマジックリン泡パックは、

本当に擦らなくてもキレイになる!

めちゃくちゃ楽!



床や便座も使える泡パックを

開発して欲しいなー。








ちなみに洗剤の収納場所は、

トイレ内の手洗い場の下。



配管がありメンテナンスする時用の

扉だと思いますが、

セリアの突っ張り棒で引っ掛け収納。



生理用のポーチも、

S字フックでここに収納しています。



ついつい空間があると

収納したくなっちゃう…UMAくん





\読者登録よろしくお願いします/

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村