土曜日の面倒な家事。



家事なのか?

子供の上靴洗い。



私は小学生の時から

自分で上靴あらってたけど、

甘々の私は子供の上靴を洗うママに魂が抜ける




うちの子、

めちゃくちゃ忘れっぽくて、

毎週持って帰るはずの上靴を

毎回学校に忘れてくる。



だから今回の上靴…めちゃくちゃ汚い。









簡単に落ちそうになかったから、

金曜日の夜にダイソーの洗剤をかけて…






軽くブラシで擦って放置。






土曜日の朝に、

ブラシでこすり洗いをして乾燥へ。



今回は天気が悪かったので

ストーブの前で乾かしました。







土曜日のメンドクサイ家事。



前日のちょっとした工夫で

簡単に汚れがとれてメンドクサイ家事も

ちょっとは楽になりますよー!






↓アメトピ掲載されました♡




\読者登録よろしくお願いします/

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村