お久しぶりです。

ちょっと忙しい日々を過ごしていました。

そしてヤル気の出ない日々…。

だから家が荒れ放題魂が抜ける




こまめに掃除をしなくなり、

リビング横の手洗い場が

知らない間に汚れまくり…驚き



 

 



ピンクの汚れ…

どれだけ掃除をサボっていたのか!


 

 



洗剤をかけてしばらく放置して、

スポンジで擦りました。



が…、汚れは落ちず。


 

↓黒ずみの輪が金属周りにできちゃった真顔



 



ピンクの汚れは簡単に落ちましたが、

黒ずみが全く落ちず。



これがいわゆるサボったリング!?



指で触るとザラザラした感触。

カルキ汚れかな。




そんな時は最終兵器!

セリアで購入した耐水ペーパーニコニコ


 

 






水を掛けながら、

かる〜く耐水ペーパーで汚れを擦ります。

あっ、金属部分には絶対NGです!

あと水を掛けながらじゃないとダメですっ!

傷がかなり目立つことになるから、

耐水ペーパーを使う場合はあくまで自己責任で。


 

 



金属部分を避けて、

その周りをかる〜く擦っただけで、

簡単にカリカリの黒ずみがとれました!



 

 

 

うふふっ♡

ピカピカ!

 

 

掃除をサボってできた水アカも

耐水ペーパーさえあれば怖くない。



…けれど、

最終兵器として温存したい。

こすり落とすってことは

洗面台にも傷を作ってしまうからね。



こまめに掃除ができるよう

心と時間のゆとりを持ちたい魂が抜ける




 

 

\読者登録よろしくお願いします/

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

♡アクセスが多い記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村