水道水には塩素が含まれているので飲まない方がいいと思います。
 水道水をお風呂で使うときにはアスコルビン酸または活性水素水を入れ、中和させてから入浴するのがいいと思います。

 スーパーに売っている魚は塩素消毒されているので、アルコルビン酸水溶液または活性水素水に浸して塩素を中和させてから調理するのが良いと思います。

 

 なぜ塩素を避けた方がいいのでしょうか?


 塩素には酸化力があるので、体が酸化するからだと思います。

 水道水を飲んでも何ともないようであれば過敏症の症状は比較的軽いものだろうと推測できます。


 東京に住んでいたときはエビアンとかコントレックスを購入して料理などに使っていました。

 日本の温泉水を購入する場合、塩素が含まれていることがあるので要注意です。
 例えば和歌山県の橋本にある「ゆの里」と言う温泉では温泉水を汲み上げるときに塩素を混ぜるので入浴用もペットボトルで販売するものもすべて一律、塩素が入っているそうです。

 

 

 
 エアコンで塩素除菌するタイプのものが売られているみたいですけど、ちょっとわからないです。

 塩素を吸うことになると思うけど。

 菌も死ぬけど、過敏症の人も、、、?