校正してみました。
 学校の歌は校歌っていうから、町の歌は町歌?

 

野菜作りに励んでる
限界集落の朝は早い
午前6時をすぎると草刈り機の音
村が草で埋もれてしまわないように
なじみの顔を見に行かなくちゃ
人間関係は使い捨てにならない
さあ、今日も乳母車を押して散歩に出かけよう
喧嘩したって絶交できないから仲直りするしかない
長生きするって一緒に年を取るってことだったんだね
昔、結婚の約束をした幼なじみともご近所さん
筍ほり、山菜摘み、楽しくて忙しい
老人 老人 生き生き 長生き

 

田んぼに水をはる頃
川には蛍が舞い始める
日暮れになると人が集まってくる
蛍はカワニナに卵を産むんだよ
たくさん卵を産めるよう
よその川からカワニナを取ってくるんだ
さあ、今夜もお客さんたちを案内しなくっちゃ!
蛍は毎晩少しずつ上方へ移動しながら舞う
夜空高く舞う蛍は星空と境がわからない
昔、いじめられた同級生と誘導灯を持って立つ
鮎釣り、クワガタとり、懐かしくて楽しい
老人 老人 ワクワク 長生き

 

ボイラーで沸かすお湯
窓から見る山の紅葉
こたつに全身埋まってテレビを見る
おしゃべりが一番のエンターテイメント
こたつを囲んでいのしし鍋
薪で炊くお風呂でからだを温める
さあ、今夜も素敵な夢を思い描いて眠ろう!
膝を気にせず思い切り走りたい 大学生になりたい
30歳若返りたい 最後に一花咲かせたい!
ずっと近所だったあの人に今は真剣に恋をしている
山栗拾い、きのことり、おいしくて楽しい
老人 老人 ぬくぬく 長生き