ピアノを弾いて遊んでいたら友達に、
「ボヘミアンラプソディー弾いて」
と言われました。
 その曲、あまり知りません。

 よって、あまり弾けません。
 最近、映画にもなったというクイーンと言うグループの大ヒット曲です。
 
 
「今度、かおりさんの伴奏でボヘミアンラプソディー歌いたい」
と言ってくれて。
 なので弾けるようになろうと決意した次第です。
 

 で、久しぶりに音楽を聴いたけど、やっぱり耳が疲れます。
 2回聴いてやめました。

 

 

 クラシックモダンな感じ。
 転調が繰り返される曲なので私の場合、耳コピに時間がかかることが予想されました。

 
まだ曲が覚えられない状態。


 CDとかyou tubeとかの音楽が聴けないから、聴きたい曲は自分でピアノで弾こうと思ってピアノを始めたのですが、
「曲を知っているか、楽譜を見るか、どちらかでないと弾けない」
 のであります、わたくしは。

 


 音楽を聴くのが苦手なら楽譜を買えばいい。


 ですが、完全コピーに近いピアノ楽譜ってどれでしょうか。
 弾くからにはなるべくオリジナルに近いもので!が私のわがままであります。
 考えた結果、ボヘミアンラプソディーバンドスコアを購入しました。

 

 

 

 

 

 


 よし! 練習するぞ。