東京へ行きました。
 夕食で入ったレストランでピアノ演奏をしていました。
 クラシックではなく、映画音楽などを演奏していました。

 


 とっても素敵な演奏でした。
 帰り際、お店の人が、
「近くで聴きませんか?」
とピアニストの後ろのソファを勧めてくれました。

 


 うれしくって言われるままソファに腰掛けて音楽を聴いていたら、
「何かリクエストはありませんか?」
ウェイターにもピアニストさんにも聴かれました。
「ララララーっていう曲」
タイトルが出なかったので歌いました。
 そしたら次の瞬間、とても哀愁のある音楽が奏でられ始めました。
 感動して涙が出ました。


 あとになって思い出したけど、曲名は白い恋人でした。
 私も時々ピアノで弾く曲なのですが、質っていうかレベルが違いました。


 素晴らしかったです。
 どうもありがとう。