今年の初め、ぞうさんの柄のワンピースを着ている夢を見ました。

 ぞうさんとは、動物園にいる象です。

「ほお。そんな柄の生地があるのかな?」

 その時はそう思った程度でした。

 

 2月、ぞうさんの柄を見かけました。

 ぞうさんの柄の生地は売っていたのです。

「これを買って自分でワンピースを縫えばいいのでは?」

 すぐに購入しようと思ったのですが、カーテン生地でとっても厚かったので、あきらめました。

 スヴェンスクテンと言うスウェーデン製のものでした。

 

 4月、新たにぞうさんの柄を街で発見しました。

 それはハンカチでした。

 フィンレイソンと言うフィンランド製のものでした。

 1枚購入してみました。

 そのハンカチを6枚つなぎ合わせるとワンピースができることがわかりました。

「でも夢で見たのよりぞうさんが大きいような気がする」

 

 6月、ユザワヤでまたぞうさんの柄の生地を見つけました。

 生地も薄くて手縫いでも大丈夫そうです。

 でも夢で見たよりもぞうさんが小さい気がしました。

 それにオーガニックコットンじゃないし、、、。

 

 いろいろ迷ったけど、作って見ました。