「ご主人のか、かおりちゃんのかわかんないけど、自然農法の食べ物のブログ読んだことあるよ」
 テレビ局勤務の先輩に言われました。
 自然農法? 無農薬の畑のことかな。
 主人のブログだと思いました。
(後日確認しました。cocologのブログです。現在は動いていません)
「主人のブログだと思います。
 私は電磁波過敏症なので家電は使えないんです」
 すごいな、先輩が読んでくれたなんて。
 あとで主人に報告しなくっちゃ!と思いました。

 

 
 概して学生の頃よりスリムでした。
  トライアスロンや自転車やスキューバダイビングなど運動している人が多かったです。
 全員、目上の人に感じました。
 知性と社会性と流れているお金が違う感じでした。
 みんなといっしょにいたら自分が優れた人で成功していると錯覚してしまいそうでした。
 話し上手でも聞き上手でもないので申し訳ないんですけど、私を混ぜてくれているみんなを尊敬しているのでした。
 
 最後にみんなで学歌を歌いました。

 


 歌っていたらテレビ局勤務の先輩が肩を組んでくれました。
 感動しました。
 一生忘れません!!!
 私、がんばって生きられそうです。

 歌い終わって時計を見たら8時20分を過ぎていました。
 急いで会場を出ました。

 

8時半過ぎ、主人と二人で路面電車で道後に戻りました。
 ずっと待っていてくれた主人に感謝!
 電車の中で二人の男性に挨拶されました。
「平成7年卒です」
 と言われました。

 


 初めまして! 
 どうぞよろしくお願いします。

 

 道後に戻ってまた魚武に入り、鯛飯を食べました。
 そして道後温泉本館へ。

 

 

 素敵な一日でした。
 心配していた宿でしたが、合成洗剤は使っていませんでした。
 浴衣も着てみました。
 しばらく着てみたけど、大丈夫でした。
 オーガニックでないものを食べると眠れなくなるのでテレビ愛媛をつけておきました。
 テレビ愛媛、関西でも見られるといいな。
 先輩がテレビの時間割みたいのを作っているんだって。
 すごいよね。

「今日はいろいろ楽しかったな。絶対にブログに書こう!」
と思いました。
 そして気づいたのです。
 私は電磁波過敏症なのにブログをやっているのでした。 
 以前は私がしゃべったものを主人が書いてアップしていました。
 が、最近は私がワープロで書いたものをパソコンでアップしています。
 ポメラという乾電池で動くワープロがあって、去年くらいから、それくらいの電磁波だと耐えられるようになったのです。
 書きたいことを録音する必要もなくなりました。
 日記は手書きのことも多いですが、ワープロでも書きます。
 それだけでなく今年に入ってから小説を書き始めました。
 下敷きくらいの大きさの画面ですが、テレビも見られます。
 去年あたりから扇風機も短時間なら使えるようになりました。
 その程度の電磁波過敏症なのでした。

「先輩、忘れてました。私、ブログやってました」
 夜中、テレビ愛媛に向かって謝りました。
 テレビ愛媛ををつけたまま、グジグジ悩みました。
 今度、お会いしたときは必ず言います。