刺激がなくても幸せは手に入る、かもしれない | Eriko@佐世保らいふ

Eriko@佐世保らいふ

させぼラブ。させぼを楽しみ尽くし、ココロとカラダの健康を大切にする人間のぶろぐ^ ^





毎日連続更新中ラブ







タイトルを書くだけで
ザワザワしております。







今日
藍色シアンさんの
メルマガで

刺激中毒の
話があって。






「何もない毎日でも
幸せになっていいんだよ」
という言葉に





胸がなんともザワザワしました。








輝いてる毎日
褒められる仕事ぶり
素敵なパートナー
飲んで語れる友人
人脈を広げる趣味
カッコいい私
美しい私
喜び
情熱
ヤル気







幸せは、
そういうところにあるって
思ってた。






前職を辞めて
パートで実家暮らし
彼氏と別れた私には

パッとしたこともなければ
心震えることもない。








幸せはこんな
鈍臭い惨めな場所には無い。

と思ってた。







でも、あった。







空がきれい
ごはんがおいしい
顔を洗うと気持ちいい
掃除してスッキリ。



そんななんでもないことが
私の幸せでいいのだと思った。




あれもこれも
幸せじゃないって
幸せのハードルを上げて

刺激中毒に
なっていたなあ。





{9FDC91BE-0576-4A25-9E69-0999E850280F:01}

自炊ごはんもしあわせ。