昔の感情にとらわれているのかな?? | Eriko@佐世保らいふ

Eriko@佐世保らいふ

させぼラブ。させぼを楽しみ尽くし、ココロとカラダの健康を大切にする人間のぶろぐ^ ^






今日も連続更新中^o^






今日は仕事中、
店内に飾るためのコーディネートを
組ませてもらえた(*^_^*)





とても嬉しくて。





だけど、
隣のコーディネートと色がかぶらないように

と途中でアドバイスされて、

それ以降
アイテムがかぶらないように
したほうが良いのかな?
とか
帽子とか、商品数多くなるように
組まなくちゃいけないのかな?


って
色々考えて。


すっごい時間かかって。





そろそろ組めた?
って途中2回くらい聞かれた。






最終的に、
組めて、終わったのだけど。




その後仕事が終わって、
帰り道に、


あー私ってトロいなあ…



っていう
モヤ~っとした気持ちが湧き出てきて。






これって
何か昔のことを思い出して、
嫌な感情になってる?





と思って。





歩きながら、
昔を
振り返っていった。






小学生のころ
「エリって本当トロ子だよね~」
と言われたなあ。






さらにもっと昔、
5歳さんくらいの頃、

「ばあちゃんは
さっさできん人は
好かんとよ!」

「なんでそがん
時間のかかるとね!
さっさ食べなさい!」

って言われたこともあった。





兄弟やいとこは
食べ終わっているのに
5歳の私と
もっと小さいいとこだけが
まだ食べていた。







早くしろ

遅い






これは
ずーっと
ずーっと
気づかず抱えてきた
劣等感だった

んだな。









もう近くに
私をトロ子だという人も
私に早くしろと言う人も
いない。





いないんだよ。






昔にとらわれているのは
私自身。

私がとらわれているのは
目の前のことより
あのときの
劣等感。





仕事でだけ、
速くしたらいい。






{2D0F8BA0-213D-47F6-83C9-D0AF59A52075}