REQUIEM

Lyric:MC一寸法師
Track: MC YOUCAN

 

色々あってフランスパリ在住 ここから言葉届ける世界中

なぜ俺が今また韻踏むか? だって肌で感じたあの新聞社の襲撃、銃撃、言うべき事 書き綴るのは今 この日この地

気に障ったのか社会風刺、のせいで全てを破壊する気?

思い出すアメリカでのテロ、テレビの前で書きなぐったメモ

立ち上げれみんな拳,高く手を、だが今パリで同時,多発テロ

けが人佇む、劇場の中はひっくり返したパズル 広がる

目の前の光景はまるで悪夢、見ている俺の気持ちも昂る

 

俺が右手に掴んだマイク 誰の物でもない俺のライフ

俺に出来るのはこれぐらい どれぐらいの人に届くのか俺のVibes

俺が右手に掴んだマイク 誰の物でもない俺のライフ

俺に出来るのはこれぐらい どれぐらいの人に届くのか

 

平和を導く一本のペン 世界中から見てるぞNIPPONの目

俺らの出番だIPPONとれ! 俺ら邪魔する奴ぁみなひっこんどけ。

この青空は一体誰の物? 神様って一体誰の事?

見てるならその手を差し伸べて! 奇跡を起こせよ神の手で!

世界に平和は来るのかなー?もう怯えて暮らさず済むのかなー?

 

報復に次ぐ報復、出口無い洞窟 求める幸福、君ならどうする?

毎日希望の船に乗る難民 無事に渡れるのは一体何人?

厳しい条件、を覚悟して乗船 そのあと見つかる浜辺で少年

渡ったところで何が待ち受ける? 渡った先で差別を受ける?

 

俺が望んでた世界は、国境もなく心で会話

聞いてるこの音と音で対話、全ての思いをここに書いた

俺が望んでた世界は、国境もなく心で会話

聞いてるこの音と音で対話、全ての思いを、今ここに

 

平和を導く一本のペン 世界中から見てるぞNIPPONの目

俺らの出番だIPPONとれ! 俺ら邪魔する奴ぁみなひっこんどけ。

この青空は一体誰の物? 神様って一体誰の事?

見てるならその手を差し伸べて! 奇跡を起こせよ神の手で!

 

最後にテロの犠牲になった全ての人へ

Rest In Peace  repose en paix