第134話 蓄電池の設置工事に立会いました。 | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

先日 私のお客様の蓄電池の工事に立ち会っ時の話ですが、そちらのお客様の所に伺うよいつも仕事以外の話に花が咲いてしまい毎回時間を忘れてしまうのですが、本日も『多肉植物』の話で盛り上がりまして帰り際に可愛い多肉植物のお土産を頂いてしまいました(o^^o)

いや~σ(^_^;) H様、いつも良くして頂いて有難うございます。

しっかり育てて、成長した姿をブログで紹介出来る様頑張ります!!



沢山のベイビー達を戴きました(((o(*゚▽゚*)o)))


本日は最近巷で話題の蓄電池の工事風景を2件ご紹介させて頂きます!!

今年の3月から始まった補助金も約4ヶ月で終わってしまいましたからね、その人気の高さが伺えます(;^_^A

今後はもっと増えるでしょうね( ^ω^ )



今回はTOSHIBA製蓄電池のene goonです!!

シンプルでオシャレなデザインが特徴です(*^_^*)




既存の太陽光発電のパワーコンディショナーの隣に蓄電池用のブレーカーを設置。


壁には蓄電池様のモニターを設置。

まだ繋がっていないので沈黙を守っております( ^ω^ )

そしてお客様にご挨拶をして、次のお客様の工事の立会いに向かいました!!





見覚えのあるフォルム…………




そう、ene goon です(笑)




モダンなフォルムが特徴的です(*^o^*)




こちらはこれから蓄電池用のブレーカーを設置する所ですね( ^ω^ )


そしてこの後に多肉植物について話に花が咲く事になります(笑)


お客様と趣味の話をしている時は非常に楽しいですね( ^ω^ )
最近の若いお客様はガーデニングや家庭菜園をしているご夫婦が多いので非常に私と話が合うので助かります(笑)

最近は蓄電池のオーナー様も増えたので近々『蓄電池の設置後の下がった電気代』についての記事も書いてみたいものですね(*^^*)




京和サポート 稲葉。

ブログランキングに参加しております。『太陽光発電人気ブログランキング』のバナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションになりますので宜しくお願いします(^∇^)

太陽光発電 ブログランキングへ