ちょっと弱音 | 気ままに、のんびりと……

気ままに、のんびりと……

好きな事を気ままに書いてます。
写真、お花、かわいい物、漫画、アニメ、声優さんets

気になる話題を織り交ぜて……
気ままににのんびり…自然体…で
そんな私でよかった、繋がってくださいね(*´꒳`*)

ちょっと弱音💦

6月末
同居してるじいちゃん(義父)が
救急車で運ばれました。

コロナでした……
すぐに、家族中検査したら
私以外は、陽性……
とはいえ、
私も2日後から熱が出たので、
検査のタイミングだったのだと思う…

家族中
コロナで…介護する人もいなく、
誰も何も出来ず、
大人しく寝ているしかなかったのです。

その間、
ばあちゃんは
ますます、弱くなり…
食欲も無くなり
トイレまで歩くのが大変になったり
じいちゃんの幻は、見るし
ゴミは、発酵するし
etc

熱があっても
しんどくても私か動くしかなく

地獄のような5日間でした💦
10日程でじいちゃんが退院してきました。

しかし

翌日、
ばあちゃんが救急車で運ばれて…
現在も入院中です。

ばあちゃんの入院は、
食事が極端に少なくなり便秘による大腸の不調
と腰の圧迫骨折でした。

退院したばかりとはいえ
じいちゃんは、
ばあちゃんよりアクティブに動けるので、
生活の面は、手間がかかりません。

でも、
自由に,動けるから……
いつのまにか出掛けてしまう💦
入れ違いなので
寂しのは、よくわかります。

入院している病院は、
車で、2〜3分程のご近所
じいちゃんは、
ばあちゃんに会いに
自転車で……

しかし
面会は、週一回14〜17時 10分程度
決まっています。
そんなのお構いなしに
出掛けて、病院で断られています……

「なんでだ?!」
と何度も説明しても
同じ事を繰り返す……
愛ゆえなのか……(笑)

物忘れと理解力がかなり衰えています。
しかたないことだと割り切っていますが……

ふ〜
ちょっと疲れました😓


さて!!
弱音も吐いたし
切り替えて!

がんばろっと!!

それにしても、
じいちゃんとばあちゃん
いつも口喧嘩ばかりしてたのに
こんなにも仲良しだったとは…
羨ましい限りです(笑)

追伸
やっと明日8/30、ばあちゃん退院です。
長いような短いような2ヶ月でした💦




向日葵(Sunflower

ヒマワリ全般の花言葉

「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」


#花言葉#向日葵#夏の彩り