奈良観光 | MayQ

MayQ

猫、美容、料理、植物が多めです。資格や受験は過去記事へ。

奈良に行ってきました。

目当ては金魚ミュージアム。

あとは平城京と大仏見れたら良いかなという感じでした。


平城京は近鉄から見えたのでまさかのクリア。

朱雀門見れました…!

(少しだけ見れたらよかったので満足笑)


牛まぶし ももしき


しぐれ煮が一番美味しかったです…!



東大寺


小学生の校外学習ぶり?に見てきました。

当時は柱の穴(=大仏の鼻の穴のサイズ)を

潜れた記憶がありますね。

あれからほぼ成長していないので意外と今も通れるのでは?wと思っていましたが、今見たらかなり小さくて驚きました。

長蛇の列だったので潜るのは辞めましたが笑


鹿さんいっぱい!!!


金魚ミュージアム


おしゃれな空間で楽しかったです。

これで¥1,200はコスパ良過ぎますね…


いきものミュージアム


金魚ミュージアムと併設しているので

一緒に見てきました。

セット券で安くなりますし。

金魚ほどのボリュームは無いですが

充分楽しめました(*´ω`*)


NARA KINGYO MUSEUM