こんばんは流れ星

昨日食べに行ったかき氷を紹介させて下さいルンルン


京都ではケーキや焼き菓子、パスタで有名なセカンドハウスさんプロデュースのかき氷屋さんカキ氷

せかん堂★★

セカンドハウスだからせかん堂…笑
可愛いネーミングです♡


今年7月にオープンしたばかりです拍手


今年流行りのエスプーマ氷をいただきましたカキ氷

{C130FE1B-440D-413A-BA46-F6417D25722C}

カキ氷手前☞生フルーツかき氷エスプーマ仕立て
カキ氷奥☞キウイかき氷エスプーマ仕立て

このかき氷のエスプーマはヨーグルトで、さっぱりしていて美味しかったですニコニコ

他には抹茶やキャラメルのエスプーマがありましたよパー

新感触のエスプーマにも驚きましたが、もっと驚いたのは、かき氷の中身!!

氷:フルーツが1:1ぐらいの割合でゴロゴロ入っているんですびっくり

{8656B3E4-1160-45EE-857C-D7C990DED2CC}

食べ応えはあるし、お得感も満載キラキラ

他のも食べに行きたいですピンクハート


お店は、小学校のすぐ前にある可愛いお家みたいな外観虹

{74474E02-3AE0-4342-90C6-1215FD630B1A}


店内の2階がイートインスペースです☟

{80AEABB9-EB8B-471C-A435-851285568B1B}

{44FD537B-EDE5-4676-A3B5-63CCB98F52F3}

自然な明るい光が差し込んでいて落ち着きます照れ


場所が北白川別当という少し中心部から離れているせいか、まだあまり知られていないせいか、待ち時間なく入れて(むしろ、私達以外お客さんはいなかったです)、その点もポイント高しグッ

有名になりそうな予感もするので、空いている今がチャンスです星



kae*