しろしょこペアの巣引き終了 | kaede Home Farm

kaede Home Farm

たくさんの家族ののんびり日記

いつも

ブログへ

ご訪問くださり、

いいねや、

コメントくださり

ありがとうございます。


本当に

嬉しくて

感謝していますハート








わが家の

ドミナントペア

WFDSDF しろ♂

ホワイトフェイス

ドミナントシルバー

ダブルファクター

PFDSSF しょこら♀

パステルフェイス

ドミナントシルバー

シングルファクター





1号ちゃん 9日目

何となく、
気のせいかも知らないけど、
さらに
小さい声が聞こえる?

2号ちゃん
生まれてる?


ちゃんと育つかなぁ…

…9日も離れていると
希望薄い…( ̄▽ ̄;)魂

まずは
目視で確認だね。









1号ちゃん 10日目

あら。

残念…( ̄▽ ̄;)アセアセ


もう1羽くらい

生まれてるかと思ってました。




嘴打ちの痕もあるし、

出られなかったのでしょうか?




どちらにせよ、

どうやら

ひとりっ子確定ですね。









1号ちゃん 11日目

オカメパニックが

あったみたい…(>人<;)




しろ父ちゃん

血だらけ🩸




巣箱の中の

1号ちゃんは、

大丈夫そう…でもないな( ̄▽ ̄;)タラー




すごい

羽根抜かれてる…


そのうも空っぽ。

オカメパニックで

それどころじゃなかったみたい。



羽根も抜かれてるし、


長い時間、

親が巣箱内に

戻ってきた様子はなく、


少し冷えてました。



そこまで寒くなかったので、

問題ないですけど、

少し早過ぎですが、


巣上げしようか?










1号ちゃん 12日目


やっぱり

いろいろ考えましたが、




巣上げすることに

しました‼️




羽根を抜かれているせいも

ありますが、

発育不良気味。






いつものように、

巣上げ恒例

爪切りです( ̄▽ ̄;)ガーン


しょこらは

始めから手乗りではないので、

めちゃ暴れます( ̄▽ ̄;)タラー




しろも

手乗り崩れなので、

暴れます( ̄▽ ̄;)タラー


ついでに

先日の出血の

キズの確認をしました。




出血はありましたが、

特に

不都合はない様子。




まだ触ると

痛そうですが、




安心しました。




しょこらは

本当にドミナントシルバーか?


云うほど

濃いカラーですが、


しっかりドミナントエッジもあるんで

ドミナントシルバーなんです。



奥が深い(๑>◡<๑)アセアセ



































では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆