超久しぶりに | 2輪屋さんの日常

2輪屋さんの日常

栃木県佐野市にあったモーターサイクルショップ元社長のブログ

連休前に超久しぶりに釣りの先生と


福島県の秘密の渓に岩魚釣りに行ってきた




ここの渓に来ると気持ちが落ち着く気がするよ

でも…  3年ぶり?の岩魚釣り

なんだか下手になった?まぁ元々上手じゃ無いけどね~

先生が釣ってるの観てると

なんでそ〜いうふうに振り込めるの?

とか  ど〜してソコの流れに乗せれるの?

なんてね



釣果は…

下手なのもあるけど

今年は雪が少なかった上に最近ほとんど雨が振らなかったらしく

かなり条件悪かったみたいだけどね

そしてここの渓で山女魚が釣れた

元々山女魚は居ない川だから稚魚放流されたヤツだろうね  って先生が言ってた

まぁ  食べる分だけ釣った事にしておくよ

で  釣り登った川を下りながら



山菜を確保

天然の山葵が出てる渓はここしか知らないんだよね

まぁ この渓に来るのは半ば山菜目的だよね

そして3年ぶりに山菜の天ぷら

やっぱり美味いしいよね~

ウドがまだ出てなかったのが残念だったけどね

連休明けにまた行きたいけど…

燃料代が…  だから無理かな〜