皆様こんばんは~!

最近、仕事でたくさん刺激を頂きお料理が楽しくなってきた
kaerenmamaです。


子供達や家族の為に作るのも楽しいですが、お友達や
たくさんの人の為に作るのも楽しくて、面白くて勉強になります♪


自宅で作る料理も、簡単に出来る手抜き料理プラス
アレンジ料理や、新レシピを考えるようになってきましたww

今更?って感じですが(^w^) ぶぶぶ・・・

さて、そんな今日は節分が近づいてまいりましたので、
お弁当にも、この時期ならではの鬼君を登場させてみましょう~♪


取りいそぎ、過去の記事から参考になりそうなものを
ピックアップしますね!

今年バージョンも作れる様にがんばりますっアップ


まずは。。。ワンポイント!
ゆで卵で作る鬼君です~!→作り方
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



ゆで卵がNGな場合は、マッシュポテトで代用♪角も鼻もマッシュポテトですw
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



ちょっと地味になっちゃいましたが、味付卵でもw
カレー粉で黄色に染めて、海苔でしましま作ったらもっと可愛いかもラブラブ
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



厚焼き卵でも可愛い鬼君作れますよっ♪
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



あとは・・・定番の赤ウィンナーでもw
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba


髪の毛のブロッコリーの量や、顔の表情を変えて
色んなアレンジをしてみてくださいね~
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



次回の更新は、ご飯バージョンをご紹介いたします!


参考になると嬉しいです!


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



3月6日発売新刊!!発売中です♪
kaerenmamaの今日からはじめる! キャラ&デコ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥860
Amazon.co.jp


特大海苔パンチ付き!アップ
本は初心者向けのカンタンレシピが満載!!
アイデアいっぱい!チャレンジかんたんキャラ弁当


増刷決定!9月頭に再入荷!
ミニ海苔パンチ&抜き型5種&ピックのセットでお得♪kaerenmamaの簡単かわいい! キャラいっぱいのお弁当