皆様御無沙汰しておりますっ!!

すっかりまったり更新が定着してしまい、申し訳ございません!!

夏休みはお弁当復活なのに、大丈夫なのか・・・心配ですww


コメントでも頂いた、夏に向けて注意しなくては
ならない点を簡単にまとめましたっドキドキ


傷みを防ぐコツをご紹介します!!

・出来る限り手で触れない!おにぎりなどはラップにくるんで握る!
・おかずなど、しっかり冷ましてからお弁当箱に詰める!
・前日に作ったおかずは、もう一度温めなおす!
・汁気があるものは入れない!しっかり水気をとる!
・お肉など、しっかり火を通す!
・濃いめの味つけにする!


ちくわやハム、蒲鉾なども心配な時は加熱して使いましょう!
傷みやすい時期のご飯は、お米3合に対し、大さじ1のお酢を入れて
炊くと傷みにくくなります!味もほとんど変わりません♪


さてさて。。。

仕事ばかりの毎日ですが、お弁当の方の仕事もチョコチョコ・・・w

私も大好きなパンダキャラ「パンダコパンダ」のお仕事をさせて頂きましたっ!


kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba




今回のご紹介させて頂いているお弁当は、「親子で簡単に作れるもの」
を意識して作りましたので、とっても簡単レシピになってますっ!

私のブログや本のように、コマ送り状態のレシピカットがあり、とても
わかりやすく紹介されてますっにひひ

kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



3つのレシピを紹介してますっ!

kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba


書店で是非、覗いてみてくださいね♪

付録のトートバックとポーチも可愛いですっラブラブ

参考になると嬉しいですっ!

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



3月6日発売新刊!!発売中です♪
kaerenmamaの今日からはじめる! キャラ&デコ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥860
Amazon.co.jp




再入荷致しました!
ミニ海苔パンチ&抜き型5種&ピックのセットでお得♪
kaerenmamaの簡単かわいい! キャラいっぱいのお弁当