皆様こんばんは~♪

今日は、新刊の中から簡単なレシピをひとつ紹介いたします!

ミニコロッケを使って、おさるさんですラブラブ

材料:ミニコロッケ1つ・スライスチーズ1/2枚・海苔 少量・ケチャップ 少量
道具:竹串・ミニクラフトパンチ・小さいハサミ・太めのストロー

まず、ミニコロッケを準備します


スライスチーズを竹串で顔の形にカットします。


太めのストローで、耳を作ります。


ミニクラフトパンチを組み合わせて、目と鼻を作り細長くカットして
鼻の下を作ります。


コロッケの上に顔パーツを付けていきます。
鼻から付けていくとバランスがとりやすいです



ほっぺにケチャップをつけて。。。



クラフトパンチで抜いて残った海苔をご飯の上にのせて



おさるさんを置いたら完成!!



とっても簡単にできますので、ぜひ作ってみてくださいね♪

こんな感じで簡単なレシピも掲載してますっラブラブ

kaerenmamaの朝15分! これならできる! 毎日のキャラ弁当 (e-MOOK)/宝島社

¥918
Amazon.co.jp


参考になると嬉しいですっo(^▽^)o