皆様こんばんは。

 

本当に寒くなってまいりましたね。

体調を崩しやすい時期なので気をつけてくださいね!

 

ママやパパは特に!体調崩してもゆっくり休めませんからね〜

 

そんな今日は、簡単に作れるおにぎらずで

かわいいくまさんの作り方をご紹介します!

 

【材料】ご飯・塩・魚肉ソーセージ・いんげん・炒り卵・そぼろ・海苔

    スライスチーズ・揚げパスタ

【道具】ラップ・四角い容器・包丁・竹串

 

まずは、四角い容器に塩で味を調えたご飯を少し入れ、茹でたいんげんと

細くカットした魚肉ソーセージを並べます

 

ここでご飯を薄く敷きます

 

次に炒り卵を入れ。。。

 

そぼろを入れます

 

正直ここまでの具は好きなものを入れてくださいね!余ったカレーや

生姜焼きなどでも十分!

 

最後にご飯で蓋をして。。。

 

ラップに包んで、ぎゅっと形を整えて海苔で巻いて落ち着かせます

 

その間にパーツを作ります!耳となるのは魚肉ソーセージと海苔

輪切りにした魚肉ソーセージの大きさに合わせて、海苔をカットします!

 

次に、チーズで顔パーツを作ります!

ストローや竹串で目と口元を作ります!(丸と楕円)

 

海苔パンチや小さいハサミを使って目と鼻を作ります

あとは組み立てるだけ!スライスチーズをのせて。。。

 

目をのせて。。。

 

耳は、竹串で穴を開けてから、揚げパスタを差し込んで。。。

 

あっ。。。。鼻忘れてましたw

 

鼻は、グリンピースや黒豆などを使って立体的にしてもかわいいです!

完成です!

 

目の表情を変えたりして、色んなくまさんを作ってみてくださいね!

きっと応用してくまもんも作れますww

 

また更新しまーす♫無理せず、楽してお弁当作りを楽しんで

くださいねっ!

 

その他のくまさんシリーズはこちら→【作り方】簡単くまシリーズ


インスタ始めました(o^^o)

よろしければ笑↓こちらから💕
kaerenmama8