今更ながらインスタをはじめたkaerenmamaですw

皆様こんばんは。(↑しつこいw)

 

珍しく、ブログの更新が続いておりますww

忙しい毎日に追われ、自分を見失いはじめてきて、

私でもできることから何かしようと思いました。

 

人生いろいろあるものです。。。

 

落ち込んでも解決しません!前向きに頑張らないと!

 

ってことで、少しでも毎日のお弁当に悩む皆様の

お力になれたら、、、うれしいですっ!

 

これからも変わらず簡単なレシピで♫

 

本日は、本の中のレシピでお気に入りの癒しキャラ!

ふわもこくまさんおにぎりの作り方をご紹介します!

 

【材料】めんつゆ・ご飯・黒豆・鰹節・ケチャップ・揚げパスタ

【道具】ラップ・包丁

 

まず、めんつゆで炒めたご飯を三角に握ります!

 

耳も作ります!

 

白いご飯で口元も作ります!(平たく)

 

 

顔のおにぎり部分に鰹節をふりかけます。

 

耳にもふりかけます

 

お弁当箱に配置していきます!

 

平たく握った白いおにぎりを口元部分におきます

 

 

黒豆を半分にカットします!これは目になります

 

揚げパスタを差し込んで目の位置につけます

 

鼻の部分は黒豆1個をそのままつけます!

 

ほっぺにケチャップをつけ。。。

 

くまさんが動かないように、おかずを詰めたら完成!

 

海苔のカットが苦手な人にオススメのレシピです!

 

ぜひ作ってみてくださいね〜

 

インスタもよろしくですww→kaerenmamaインスタ

(↑しつこいww)