暴走家族 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

夏と言えば

海にプールにBBQ

スイカにかき氷に…花火にお祭り


夏も終わりに近づいてると言うのに

おもいっきり夏らしいことやってないな…


なんとなーく、海に行ったり

かき氷食べたりしたけれど

夏だね~🌞って感は薄い


夏の一番の風物詩

お祭りはない、花火もない

夏はどこへいった?


引きこもりがちな毎日

このまま夏を終わらせていいのか!?

と、言うことで

家族だけでお祭りを開催したよ 


第2回

『家族だけのお家祭り』

ぴぃ~ひゃらどんどん🎶


ん?第2回??

第1回があったの??


説明しよう☝️


八丈では

毎年、ゴールデンウィークにお祭りがある

緊急事態宣言が出され中止

 

寂しそうにしていた子供たちを見て

『祭りやっぞ‼️』と

家族だけのお家祭りを開催してたのだ


とりあえず並べればいいんじゃね?のつもりが

暴走しがちな我が家

とりあえずじゃ終わらない(笑)

本格的にお祭りに近づけた

その時の様子がこちら↓

娘がPOPを作り
屋台の準備は私
射的にお面、水ヨーヨー

引換券だって作ったぞ
娘の作ったPOPに合わせ
手書きで書いたじゃん(笑)


これが

第1回の『家族だけのお家祭り』の様子だ


そして

祭りもない花火もない、2021年の夏


第2回、やらないとじゃね?と

『家族だけのお家祭り』を開催したのだ


やらないとじゃね?から始まった

お祭り準備はやっぱり暴走


娘の『かおり、提灯作らないとじゃね(笑)』


娘の言葉で

頭の中は、提灯の並んだお家祭りの映像が流れたさ


そこから

家族のは暴走は止まらない

大量の色画用紙を準備

大量の色画用紙…なん十年ぶり買っただろう(笑)

YouTuber先生を見ながら提灯作り開始

チマチマチマチマ作業

なにやら
部屋から機械音が聞こえてくると思ったら
嫌がらせのように
カッティングマシーンで娘がカットしてた

えぇーーーーーーΣ ゚Д゚≡( /)/

最初からそれでカットしろやーー( `Д´)/

娘)(。-∀-)

やはり、得意分野か
綺麗な提灯を作りあげた娘

そのまま娘にやらせようとしたが
他にやることあるからと拒否られ
綺麗に出来ない!!あ!!崩れた!!
あーだこーだ叫びながら
私が作り続けたさ
ズラリ19個の提灯🏮
19個?あ、意味はないよ
あと1個作る気力なくしで19個(笑)

金魚釣りにお面(前回より手抜いた紙皿お面)
娘の作ったPOPにイラストを書き

暴走しながら色々作り続けた(笑)

第2回『家族だけのお家祭り』開催✨✨
ぴぃ~ひゃらどんどん🎶お祭りだ🎶
お神輿(甥の嫁作)も加わり
グレードアップしたお家祭り
頑張って作った提灯が祭り感を盛り上げる
お面に金魚釣りに
景品付きくじ&輪投げゾーン
ズラリと並んだ屋台ゾーン

孫たちの
楽しそうに笑う顔を見て
大人も楽しんだ『家族だけのお家祭り』

色々ある世の中
制限ばかりで、やりたいことも出来ない今
そんな中でもやれることはたくさんあると
子供たちの笑顔をなくさないように
楽しんでいる我が家の話
なにをやるにも
暴走しがちの我が家のお話でした(笑)

外食したり、遊びに行ったり
旅行したり…
普通に出来る日が早く来ますように…

おまけ

ちゃんとやってんでぇ~
姪の弁当作りの役に立つかな?からの弁当作り(笑)
麺が増えがちの夏(笑)

夏も終わりに近づいているけれど
まだまだ暑い夏

夏バテしないように頑張ろうっと🎵


今日も嫌がらせ弁当
Blu-ray&DVD豪華版バージョン✨✨

今日も嫌がらせ弁当改訂版
~ちょこっと“よろこばせ,,~
今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


Facebookページ&特設サイトもできました

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/