今日から6月ですねェ。

一日も早ければ一週間も早ければ1ヶ月も早いや(笑)

最近、周りの方に「何でいつも元気なの?」「何を食べてそうなの?」「どんな食生活なの?」と立て続けに聞かれましたニコニコ

(イヤイヤたまには元気じゃない日もありますってパー)

でも一応食事は気をつけてますチョキ

まず、ご飯には十六穀米とキヌアを混ぜて炊いてます。キヌアは凄く栄養価が高く、アミノ酸もバランス良く含まれています。詳しく知りたい方は長くなりそうなので、調べ下さいませ(笑)

後、毎朝納豆を食べます。納豆もタダじゃ食べませんニコニコ

納豆にめかぶ・シソ・こなご・おくら・ネギ・みょうが、これは毎回必須です(笑)納豆作るだけで毎朝汗だくですあせる(なんつってーにひひ)で、醤油は入れません。めかぶとこなごの塩分でバッチグーです(あ、死語ねにひひ)

後、ウコン茶。これも煮出して常に冷蔵庫に入っていて、毎朝飲みます。これは多分10年以上続けてるな。

これが毎朝欠かせない物です。&おかず。

あ~でも週末は乱れる事多々ですわにひひこれも必須ですかね?(笑)

kaeru0419さんのブログ-110531_2159~01.jpg