実は昨夜、予定があり、

車の云々でダメかも〜と思っていたけど、

バッテリー交換等がスムーズに終わったので、

行けました。


アピアのお店でGと待ち合わせ。



私はお初のお店。


「色々と聞きたい」とLINEがあり、

「なんだろ?」と思っていたら、タイの事でした。

「LINEで済ませても良い」とも言われていたけど、会って良かった。

タイの事、色々伝える事があるから。


水を含めた飲み物の事

虫対策の事

薬の事

寺の事

乗り物の乗り方やら色々

(トゥクトゥク.ソンテオ.バス.BTS.電車.GRUB,.)

両替絡みの事

トイレ事情

言葉の事

スリ、ひったくりの事

チップ、タイ飯、屋台‥などなど諸々


私が思いつく事、伝えました。


チラッとの予定が、

何せコロナだったから会うのが久しぶりで、

話の内容が二転三転コロコロ転がり、

かなりタノシカッタ。笑


ドリンクは飲み放題ではなく単品で注文。

翌日は仕事なので、サラッとの予定だった。

でも結局、18〜23時まで居座りました。

飲み放題にすりゃ〜良かった。


定年後の計画、楽しみがあって羨ましい。

楽しい時間をありがとー。