昨日のハマチャチャレッスンは、今年初でした。

仕事の都合で6も13もお休みしたのでした。

久しぶりでタノシカッタなー。

いつもの仲間が2人お休みで、寂しかったケド。


そんな昨日。

朝、いつものように、

フィールドパックで出かけようとしたら、



壊れていました。

プラスチックの欠片が床にあり、

何だろう‥って思っていたんだけど、

犯人はコレでした。


こんな時、前は、

真っ先に秀岳荘に行っていたんだけど、

今はオシャレな店舗にすっかり様変わり。

あのごちゃごちゃ感が良かったのに、

面白味がなくなって、

変わってからは一度しか行っていません。


で、髪を切って貰いながら思いついた。

『キャプテントム』さんにあるかも⁉︎と。

20代の頃から行っているミリタリーショップ。

きっと、あるはずダ。

しかも場所が、美容室のほぼ向かい。


あったあった〜!



寒い時は割れやすいんだってー。


こっちは無事↓



もし割れても、反対側がある。

大事にとっておこう。



で、久しぶりのキャプテントムさん、

やっぱり楽しくて、

特に2階フロアをぐるぐるぐるぐる物色。

ミリタリーの独特なグッズが色々あり、

機能満載なバックパックも色々あった。

機能満載‥こういうのに弱い、昔から。笑

1つ良いバックパックがあったけど、

一旦、お店を出ました。


でも、やっぱり気になり、

帰る前にまたまた寄り道。

結局、買ったのでした。



ポケットが大小内外に色々とある。

底のポケットには、

雨や雪の時に被せるカバーが付属。

(フック付きで、必要ない時は外せる)

フロント部分の表面ポッケには、

ヘルメットが収められるみたい。

ま、メットは被らんケド。笑

(自転車を乗る方に良いかもねー)



20Lで丁度良い大きさ。

ヘリコンテックスというブランド。


今、毎日使っているフィールドパックは30L。

旅に便利で最適で、エライ奴。

でも、普段は少し大きい時があった。

早速、明日からコレを使いまーす。


オマケ↓



昨日は東光デー。

こんなに大きなブロッコリーが150円!

しかもしっかりしていて、新鮮。

他にも、ちちみほうれん草が安かったり。

海老やちりめんじゃこ、豚肉も‥

良い買い物が出来ました♩


そしてそして↓



最近というか、去年からお気に入りのおかき。

食べ出したら止まらんの、コレ。笑


映画「スピード」のキアヌ・リーブス、若いなー。

今、テレビで放送中〜。

何回か観てるけど、

観出したらこちらも、止まらない。

来週日曜日は、「スピード2」だってー。


先週末の棒の講習会の筆記試験、

先程、投函しました。

試験用紙には締め切り日が書いておらず、

「早めに返送して下さい」と記載。

すると今日、

「他の受講生みんなから返送されたので、

早く送って下さい」と、LINEが来ました。

ならば締め切り日の記載が欲しかったなぁ。

みんなのペースと私が違ったという事で、

締め切り日があれば、それに合わせたのに。

私は空き時間や隙間時間を使って行っていて、

あともう少しってところでした。

他にも色々と思う事があったりして、、、

なんだかなーーーーと思う。

最終的に、人と人なんだよねぇ。

ちょっとした事なんだけどサー。