今日は木曜日ですが、

朝一のサークルがお休みで、

ゆっくりしております。

昨日のうちに洗濯掃除を済ませておきました。

ヨカッタ。




これは火曜日のランチ。

リゾットの『GAKU』さんです。

焼きリゾットにしたらヘビーだった。

ちょっと後悔‥完食したけど。

火曜日は朝から大通りへ車移動。

夜のレッスン後まで車は立駐に入れっぱなし。

なので空き時間は用事を足したりします。


そして昨夜↓



珍しく鯖を買ってみました。

青魚、刺身や酢で〆たのは好きだけど、

焼いたのは苦手で。

なので余り買わないのです。

サンマ、ししゃも‥も同じ。

食べた後にあがってくる。

あがってくる‥分かるかなぁ。。。笑


モヤシとちぢみゆきなを頂き、

アゲと炒めました。

最近のブロッコリー、質が良く安い。

今回も固茹で。

後は炊いたばかりの玄米とタラコ。

タラの木茶。



今日のお昼用に作った卵サラダ。


オリーブちりめん山椒

茹でたちぢみゆきな

マヨネーズ

ゲランド塩


今回はちょっと和風。笑

ホロさんのマフィンに乗っけて食べます♩


そうそう、



塩麹クンも仕込みました。

これは作りたて。

今は少しとろみが出て成長中〜。



面白い写真が撮れた。笑


さ、コーヒー飲も。



台所作業が捗る選曲でした⭐︎