おはようございます。

ダラダラ起きました。

今日は夕方から雪予報です。

雪、もう要らんって。笑

後もう少しの辛抱です‥


文旦のジャム、仕上がりました。



塩水で1時間アク抜き

その後、水に30分

水切りをして、5分沸騰を3回繰り返し

(お湯を取り替えて3回)

そして、砂糖とレモン果汁、塩。

皮が100g弱だったので、

砂糖は80g弱にしました。

レモン果汁は大1。

ゲランド塩はひとつまみ。


ウチには上白糖やグラニュー糖が無いので、

きび砂糖を使いました。

なので色が茶色です。笑

ホントはもっとキレイな黄色になります。


レモン果汁はこれを使いました↓



頂き物だったんだけど、使い切りました。

これはリピートして使いたい。


色はイマイチだけど、味はヨシ。

舌に残る渋みも私は好きです。

ヨーグルトに入れて食べます♩


そしてそして〜、



昨日、予定通りメールが届き、

チケットを貰って来ましたー。

4人分。

当日忘れないようにしないとね。

なんだかんだであっという間に今週末です。

タノシミ✴︎


さーゴハン食べて、

明日の練習をチラッとしよう。

夕方からジムに行って来まーす。