北海道家族旅行 1〜旭川動物園 | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

北海道家族旅行 1〜旭川動物園

飲食店コンサルタントの岡崎です。

行ってきましたーー!
今回は『北海道』です爆笑キラキラ

年に1回定期開催をしている
『結城けねじゅうの会』という
うちの父の7人兄弟+家族で行く旅行!!
今回は12名の旅になりました。

これまでには。

熱海旅行から始まり、
西浦温泉、広島尾道、沖縄、そして今回。

7人兄弟一番下がうちの父(68歳)
ほぼ70代以上の兄弟が毎年旅に出るのは
本当に凄いなーといつも思いますおねがい

旅はいつも大型免許を持っている父が
29人乗りのマイクロバスを借りて
みんなでワイワイと移動しますリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

{3B09C0D9-1AB7-4842-9B8D-3FC6000AE4E0}

我が家以外は、みんな住まいが関東圏なので、
我が家は1日前入り。
父と母は、札幌ドームに広島戦を観に行き、
私は最終便で札幌入り。

美味しい味噌バターラーメン屋さんを見つけて
大満足でした(笑)


{6403F901-A50B-4D71-BB01-DD9A90D968B5}

《ラーメン華平》

1日目は、レンタカー借りて、
みんなを羽田にお迎え爆笑
合流してからまずは「旭川動物園」へキラキラ

途中サービスエリアで食べた
「花畑牧場コラボWチーズカレー」

{84614D1B-7DB5-4B1D-A8E5-6B5DBE5E20C9}

大好きなラブラブ北菓楼のシュークリーム。

{715B8A93-E741-478F-82FA-033B2A21401F}

旭川動物園では、足が悪い叔母さまに
車椅子を借りて動きましたが、
スタッフさんが本当に親切で驚きました!

坂道で車椅子を見かけたら、すぐに駆けつけて
サポートしてくれたり。
ショーでは車椅子専用の席があり、
車椅子を見かけて、すぐに案内してくれたり。

本当に凄いスタッフさんばかりでした。

今日の朝11時に産まれたばかりというバンビが
目の前で視れたり。

{36A13853-4147-4F8B-99E7-D9D7E4848E0A}

動物でなくて、行動観察だと言われる
旭川動物園。
考えた人が本当に凄い!!

{E65EF680-5881-4A81-8BE8-8490025D4BC5}

大人でもかなり楽しめます。

{2024C214-465E-40A3-8E2F-5C0BDD628D51}

{517E7BB3-7E0F-40E2-95B1-230C3A6AC907}

旭川から本日のお宿。
層雲峡温泉。
大雪山の山々を見ながら、むかいました。

{31D40FBF-E634-4FDB-86DD-A52E3831D725}

温泉はあったまりますねー。
帆立たーっぷりのラーメンも頂きました。

{39FAA86B-ED30-4CD2-9CCD-A73D4BE788AD}

2日目は、富良野美瑛へ爆笑
マイルドセブンの丘

{F6DCC115-CFF3-4FC9-96C0-CBDD7DB1350B}

有名な「ファーム富田」ではなく
「ファームランドかみふらの」へ。

ここは、トラクターバスで園内1周ができるから
歩かなくてすむんです爆笑

{24FF1096-2768-4980-8A8F-99C6677AA8EF}

{909C7E34-C65C-4E93-B06F-F1592D314136}

ラベンダーもいい感じに咲いてました!

{09AA19A2-FC17-4BBC-94C8-C780DDEC9240}

せっかく来たんだからと
みんなでラベンダーソフトを頂き。

{4C7B6CE4-C35A-42A9-BE55-EE882E210A22}

快晴の北海道を満喫していますラブ