こんばんわ~カエル





ヨッシーさんのブログでソイルについてかなり本気で書かれていましたねメモ







かなり共感出来た記事でしたし、とても為になりました合格




たしかに今はいろんな種類のソイルがメーカーさんから出てますよね~






リセットもブームっていうか、これがダメならこのソイルみたいな、それだけ選択できるソイルがあるって事でもありますよね目







まっ自分はまだストックがある旧アマでやっちゃいますけどねにひひ









うちの水槽ひらめき電球



アマⅡとアマパウで
新規立ち上げから40日目

photo:01




ヤマトくん達も元気で水もテカリが出てきたようですニコニコ





ブセも調子が良さそうですにひひ



photo:02







バクテリアと生体のバランスをみて目


もう少ししたらシャドーを50匹くらい投入してみますパー





そして


旧アマで一年前に立ち上げた水槽



photo:03








三ヶ月目くらいから調子が上がりましたがアップアップ





その後は…ダウン









リセットを考えましたが汗





ある時から




爆殖アップアップアップ





photo:04








した事といえば…ひらめき電球









得意の放置プレイニコニコ








今ははブリパウを足しソイルしながら現状を維持ていうかひらめき電球






稚えびも残る爆殖水槽になりましたラブラブ!




photo:05




うちではアマとブリーダーズソイルの相性がかなりグッド!ニコニコなんですよひらめき電球

photo:06







リセットしようかと思っていた水槽がいまでは後一年はもって欲しい水槽になりましたにひひ音譜







ちなみにヨッシーさんからのプレゼントのストレンジストーンを入れた水槽のえびちゃんの活性が上がったように感じます目ひらめき電球




ていうかママさんが抱卵しまくりです~目ラブラブ




photo:10



ありがとうございましたビックリマークなにわエビさんビックリマーク








あっそういえばひらめき電球今日届きましたよ~音譜






ジャンケン大会で当たったクラッカー






kyon姉さんからのプレゼントプレゼント


イラスト付き

photo:07





ラブレター付き!?

photo:08








photo:09









大好きなかえるちゃんでした~ラブラブ!音譜





このかえるちゃんの表情がおもしろ~カエル



さっそくベッドに飾りましたよにひひ






kyonさんありがとうございましたにひひ














でもマイ網もったkyonさんが夢に出てきそうです得意げ汗









それではまた~べーっだ!パーパー










iPhoneからの投稿