こんにちは~晴れ










今日も暑いですねにひひあせる









家にかえるとえびちゃんの部屋兼寝室は霊安室と同じ温度で雪の結晶










少し体調不良のかえるですカエル











無事にフェスで落札頂いた、えびちゃんも落札者様の水槽に仲間入りされたようですニコニコ








丁度、以前オクでお取り引きのあった方からメッセージの方に夏場のえびちゃんの発送方法をお問い合わせ頂きましたんでひらめき電球

参考までに夏場の発送方法をUPしたいと思います目チョキ








まずは発泡100サイズに新聞を敷きます

photo:01








隙間を埋める空気の入ったヤツを用意します
※新聞でも可



photo:03







保冷剤を用意します100g×2

photo:04





保冷剤を新聞でくるんでジップロックに入れます

photo:05



新聞だけですと保冷剤が溶けた時に必ずビショビショになってしまい水漏れみたくなってしまいますあせる





次にえびちゃんを二重にパッキンして保冷袋に入れます


photo:09





保冷剤は両端に入ってます

photo:07








最後に新聞をかぶせて


photo:08








完了~にひひチョキ


photo:10






今回はえびちゃんの足場に【ボルネオからの贈り物 ヨシケンのブセ】を入れる予定でしたが

photo:11




協賛頂いたよしけんさんこんさんからえびとは別に入れて~とお願いされたのでにひひ




別に梱包して同梱させて頂きましたひらめき電球








ブセケンさんひらめき電球

落札者様もブセは始めて~って喜んでくれてましたよ~ニコニコドキドキ






それと








第一回 東北海老酔い会ビールもよろしくお願いしますお酒



来週7/14土曜日


場所 駅前温泉富士の湯温泉
※会津若松駅から徒歩一分




photo:12


駐車場完備



時間は14時くらいから



一次会の会費は自分が飲み食いした分だけ


入浴代は一日390円





子連れ日帰りオッケー




お風呂に入りにくるだけオッケー




※混浴では御座いません



またお泊りは隣の富士グランドホテル
4500円 ※富士の湯入浴代コミ




二次会はそこから徒歩で行ける居酒屋へお酒




会費3000くらい




三次会は…





雨天決行


当時かえるが一人でも予定通り決行しますのでご心配なくカエル








では





当日シャドーやブセが欲しい人集まれ~にひひ









おかえりの前に下のかえるをケロケロッとお願いしますニコニコ音譜


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿