どうも~







shrimp parkですニコニコ









の管理人kaeruです^ ^





前回立ち上げあげました4つのシャドー水槽ですが









5日立ちましたので水質検査して見ました~







それにしてもみんな立ち上げやソイル

にはすごく興味があるんですね!







おかげで








photo:03











たくさんアクセス頂きましたラブラブ!







ありがとうございますクラッカー







あっ







その前に^ ^







キューブが空いてたんですが







水槽部屋改装祝いにクラッカー







yoshikensankonさん
から







プレゼントチョキ








photo:12











アルファロメオ⁈







だっけ⁇







忘れましたあせる







そんな感じの水草です(`_´)ゞ







ありがとうございました音譜







来客者様あまり気を使わないで訪問して下さいね~







因みにビールはアサヒ好きですビール











ではまずはこの鉄板ソイルから








photo:04











旧アマとマスターですねドキドキ








photo:05











はいアンモニアがっつりアップ







予想通りの結果ですね!







てか、水を入れる前からわかってましたにひひ









次は初めてのソイル










photo:06











まるしょうソイルひらめき電球







このソイルは実際にまるしょうさんのお店で立ち上がってる水槽を見て購入しましたグッド!







使ってみた感想は、、、







かなりソイルがしっとりしてて







栄養満点って感じです^ ^







新規立ち上げた4つの水槽の中で唯一濁りました目







が、今はクリアーになりましたニコニコ







で水質検査の検査は?








photo:07











はい



アンモニアガッツリです^ ^







アマゾニアよりあるかも







実は店舗でこのソイルを使って立ち上げた水槽を見た時にひらめき電球

栄養満点で水がどんよりしてたんですよね^ ^





あっこのソイルは殖えるビックリマーク



って直感で感じたんですよね合格





けどちょっと上級者向けぽいですにひひあせる







続いて







今話題のbouseソイル
ですひらめき電球








photo:08











このソイルは発売前から気になっていてまして







何故ならソイルの採取土が種子島なんですよ~ロケットアップ







今まで新潟産はいっぱい使って来たんですが







種子島は初めてなのでひらめき電球

なんかミネラル満点な感じがして^ ^

100キロですよ~








photo:09











後でプレに使おうかな^ ^







では気になる水質検査の結果は?
















photo:10











ノンアルコールですか⁇







なにも出ません叫び













えび入れていいですか?







もしかしてひらめき電球











このせいか?














photo:11











SW-B01












不思議な感じですかお











他にbouseソイル
立ち上げた方いますか?







だれか教えてください目











でもひらめき電球











ようは









えびちゃんが殖えればいいんですニコニコ音譜











この水槽にシャドー♂6匹♀4匹入れて

立ち上ってから半年で250匹×4で1000匹になる予定です(`_´)ゞ











また報告しますので







1000匹頑張っれのポチをお願いします^ ^







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


にほんブログ村








shrimp parkでした~パー







iPhoneからの投稿