ミヨシ 暮らしの重曹せっけん泡スプレー を試してみました。粉重曹より使いやすくていい感じです♪ | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

我が家の掃除用洗剤といえば、

トイレのルック以外は何でも粉の重曹か、水の激落ち君(笑)

 

▼これらです。

 


友達に言うと

 

「え?!キッチン用の洗剤とか、お風呂掃除用の洗剤とか何にも持ってないの?!!」

とビックリされたりもするんですが、

 

我が家はなんでも掃除は重曹か水の劇落ち君です真顔アップ

(お風呂は体洗うマジックソープで洗いますよ~)

 

というよりも、大抵はメラミンスポンジだけで済みます拍手

 

小さい子供がいるので、万一の事を考えて危険な合成洗剤を出来る限り持たないように心がけていますひらめき電球

 

そんな我が家ですが、実際粉の重曹ってちょっと面倒な所があるんですよね。

 

それは、壁面みたいな、踏ん張って欲しい所にイマイチうまく使えない事

 

ペーストにしても、粉のままでもイマイチ掃除したいところに踏ん張ってくっついててくれない。

(そりゃそうか。粉だもんな滝汗

 

コンロ周りの壁面を掃除したり、クロスの汚れを取りたい時には困っていました。

 

そこで見つけたのがこれ▼

 

ミヨシ石鹸 暮らしの重曹 せっけん泡スプレー 本体(280mL)【暮らしの重曹】[ミヨシ 液体洗剤 キッチン用]

 

これ、いいですラブ

 

緩いけど泡なので、垂れるけど粉よりよっぽど頑張ってくれてる。

 

コンロに吹き付けても泡が頑張って油汚れをうかしてる感じもします。

 

これを導入したら、手軽にきれいになるのが楽しくって、キッチン周りがピカピカしてきましたよグラサン

 

光る所はピカピカ光らせるのが開運のポイントらしいのでラブ

 

新しい相棒と一緒に頑張ろうと思いますチュードキドキ

 

 

 

シンプルライフの勉強になる!やる気が出ます!!

 

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

 

▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼

1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!

持たない ていねいな暮らし

私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪

その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!

あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理

斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]

あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法