半乾きのモノがうっとうしく感じる季節。我が家は足拭きマットを捨てました。 | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

捨てたのは梅雨に入るより結構前なんですが、

我が家はそれまで使っていた足拭きマットを処分しました。

あって当たり前だと思っていた足拭きマット。


でも、こういう梅雨の季節になると、半乾きのモノを浴室のドアにぶら下げたり

下に敷きっぱなしにしておくのって、なんだか憂鬱になりますねむっ

おまけに洗濯しても乾きにくくて結局また半乾きっていう…(笑)




我が家は、思い切って足拭きマットを処分し、大判のフェイスタオル(小型のバスタオル?)を二つ折りにして使っています。

愛用しているのはタオル直販店 ヒオリエ/日織恵さん(トゥシェさん店名変わりましたよ~)の
▼こちら。


使い終わったら、使用したバスタオルと一緒にそのまま洗濯機へ。

足拭きを使っていたころは、足拭きだけ別で洗っていたので時間も水道代も手間も2倍でしたガーン


小さい子供がいる忙しい時だからこそ、もっとシンプルに、もっと効率的に…

その分子供ともっと遊べるようにできるといいな!


足拭きを処分して、浴室周りは本当にスッキリしました♪





掃除もしやすく、お気に入りの場所です♪


シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


 


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]




あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法