僕の子供だった頃、テレビ・アニメで「銀河鉄道999」がやっていた。

夢のあるアニメで僕は大好きだった。


最近になって分かったことは銀河鉄道999には予言が隠されていたのである。

現代の日本人は、生活保護・生活保護の母子加算・子供手当・農家の戸別補償・高速道路無料化・・・等を「くれくれ」と「くれくれ星」のようになってきました。


このままいくと日本は「くれくれ星」になってしまいます。


6分53秒の動画を最後まで見てくれると、今の日本がいかに危険か理解できます。





名づけて「銀河鉄道999の予言」ですよ。。

恐ろしいですね。。

最後の方で鉄郎の母が私たちに大事な事を教えてくれて、メーテルの鋭い意見がありました。

「信念も意志も気力を失ってしまった人間になにも出来ないの・・・何も・・・・」



恐ろしい予言ですね。