わくにさんやで | 噛みまみた(*´ω`*)食みまみた

噛みまみた(*´ω`*)食みまみた

日本プロ麻雀協会 和國 加依のブログです

妙なパスタ作ったのでブログ書いてみようかと思って開いたら

アトムの記事あって悲しい(´・ω・`)死んでん。夏の終わりに。
そのうち書こー




【梨とグレープフルーツのパスタ】


梨余ってたからどうにかしようと思って作ったから見た目あれやけど気にせんとってな!
見た目で言うなら多分ミントとかローズマリーが合いそうな味でした。
レンブとかスターフルーツもいけるかなー
緑色足すならね!


材料
グレープフルーツ 2.3房
梨 1/8くらい
パプリカ(別にいらん)2センチくらい
カッペリーニ 1人前より絶対的に少なく(大量に食べたい味ではない為)

EXVオリーブオイル 斜め下向けて3秒くらいまぁまぁ多目
ワインビネガー 完成したときの味を想像して適量。多分みんなが思ってるより多目
ハーブ塩みたいなん 5回くらい降ったかなー
塩 麺茹でるときと味うすいやろうから最後味整える分(3本指ならひとつまみ弱くらい?)
というのも全部ハーブ塩でやったらもったいないしくさいやん



○お湯を沸かし始めます。お湯が塩味するくらいには塩入れます。

○グレープフルーツの身を取り出したり梨を櫛形からの5ミリ前後くらいの薄切りにする。

○沸いたお湯にカッペリーニを投入し、袋に書いてある時間ゆでる。
このゆで時間2分とかの間に真下の作業終わらせられる自信ない人は順番入れ換えてください。

○お皿に塩以外の調味料を入れて混ぜる。んでしおからいんちゃう?くらいまで塩を足す。

○ゆであがったカッペリーニをざるにあげ冷水で洗い 物凄くよく水を切る。ふってもほんまに水落ちひんくらい。
冷製パスタこれちゃんとやらんとほんままずいから。

混ぜて盛り付けてまずかったら塩足してできあがり!


あ、塩入れすぎたときはもう帰ってこられへんから諦めてください。
砂糖足しても別に中和されへんからな!

意外とにがずっぱい味と梨があいます。