こんにちは、

先日、某廃人と久々に戦術論を交わしました。

議題となったのは、真田伝の「追加4」こと「父と弟を救え!真」デス。



こちらからの作戦は、

「蜘蛛糸」+「黄泉の謡」+「呪縛」戦法です。

「黄泉の謡」とは傾舞奇の共通技能である、

「能楽・壱」の目録に入っております。

効果は呪詛抵抗力を下げる地勢を張ります。


つまり、黄泉の謡で抵抗力を下げた後

呪縛という近接殺し技能を刺す

ただこれだけの作戦です。



予想されるメリットは、

1の「三途渡し」 を完封する。

その他の近接技能を封じ込める。

使用するのはトンだけになるので術結界で対応。

回復が追い付くのでアタッカーの人数をUPし時間短縮し、

勝率もUP!!!


危惧されるデメリット。

2が「槍雨」連発!

2が旗直撃の狙撃連発!!

ってとこすかねぇ。


実際やってみたことないからわからないんですが、

そもそも1の「三途渡し」が近接技能じゃない!

という恐れがあることをお伺いしたので、

試したいけど試せない。そんなジレンマっすね。

実際に試してくれる方募集です。

結果も教えて下さるとうれしいです。


発展形(というかほぼ別案)として、

廃人から新たな戦術をご教授いただきました。

とりあえず一回行きましょうwww


ちなみに、能楽で2回ほど撃破済みで、

石は2回ともあたり?、


生命150-腕力106-魅力37 の石と、

生命150-腕力103-魅力31? の石でした。


コムギコ、業の深さを知る。

逆だろ!逆!!!!