先月、保育園の玄関で自分で靴を
履こうと頑張っていましたが
なかなか足が入らない

まだ慣れないしなーと思いながら
見守っていると、痛いと言いだし

⁉️
足先を触ってみると、すでに
つま先が靴の先につっかえてる💦
そういえば、最近靴のサイズを
測っていなかったー😱
私が履かせる時はすんなり入って
いたので、サイズのことなんて
気にもしていませんでしたが、
足先曲がっていました💦きゃー

急いで靴屋さんに行って
測って貰うと、15㌢‼️
当時履いてた靴は13㌢…
ごめんねー気付くの遅くて💦💦



去年、クリスマスにばーばと
じーじからブーツを貰ってました
サイズはなんと15㌢

当時、12.5だったので
私「まだまだはかれへんのちゃう~」
母「小さいサイズなかってん。
   すぐ大きくなるから来年はけるわー」
なんて会話をしてたのでした


{82A9536F-8014-4F03-94C3-A345F11890D5:01}

これ、15㌢でよかったー
14だったら一度もはかずに
サイズアウトでした

じーじ  ばーばありがとう~😊