先日、急遽プロフィール写真を撮って頂きました。

写真をblogアップするのも

ドキドキ。。。

撮影 : 丸山えり さん


なんと満開な綺麗な桜と菜の花が咲く

素敵すぎる穴場にて撮影🌸



そして私がお世話になっている商工会にて

「エキスパート補助金」というのを

使用させて頂きました♡

もう急遽過ぎる撮影だったのですが商工会の

担当の方のお陰で数日後、晴れの日に撮影会出来ました!

本当感謝です涙



不思議なご縁で繋がった

プロカメラマン デザイナー

丸山えりさん


えりさんの写真、本当に素晴らしいセンスなんです♡

写真でも伝わってくると思いますが。



昨年末、商工会の冊子の撮影でお世話になり

個人でも撮影してもらいたいと

オファーさせて頂きました。

(キャーキャー言いながら撮影しちゃう

女子会撮影会は後日開催予定です♡)



まさか 女子会撮影会を開催する

場所探している最中に

主催者の私自身がプロフィール撮影が

出来ちゃうとは思ってもいなかった!!




今回は人があまり通らない野外での撮影🌸

(商工会担当者の方が同行して頂きましたが)


えりさんからポージングの仕方や

表情の作り方、楽しくおしゃべりしながらの撮影。


そして、もう恥ずかしくなる位

沢山褒めて頂き、あっという間に

撮影が終了!




どれも本当素敵な写真ばかり!!



多分私、うん十年前に結婚式の撮影以来?

ハワイでも結婚10周年で撮ったか?

始めの撮影時は本当恥ずかしくてね。。。



まだまだポージングの仕方が、表情が固い。


人一倍眩しがり屋なので、

目も開けてられない大汗


恥ずかしさが勝ってしまって、ぎこちない。



でも、えりさんの言葉掛けや ちょっと深呼吸して〜

と 合間にお休みも入れて貰ったお陰で

徐々に心も体もリラックスできて

こんな素晴らしい写真が撮れました♡






そして最後には

「もっと撮って貰いたい!!!」

「もっと表情豊かに

色々な場所で撮ってもらいたい!」


「ぎこちないのも

ただ私が撮り慣れてないだけ!」

「撮って貰う練習したい!」と改めて思った。



特に子どもが生まれて母になると

本当に自分の写真がないんですわ涙


よっぽど旦那がカメラが好きじゃない限りない(大汗)



いつもママが基本カメラマン。

子どもが主役になってしまう


なので、ママももちろん主役になれちゃうように

もちろん自撮りもいいけど。


自然体の写真を撮って貰いたいって

思ったんだよね。


別人になっちゃう加工アプリじゃなく

そのままな私

でも可愛く&綺麗に撮って貰いたい(わがままなお年頃 笑)


写真撮られるのが苦手だったり

写真撮影緊張しちゃう

女性カメラマンがいい!


やっぱりプロフィール写真はきちんと撮りたいけど

女子会みたいにキャーキャーお喋りしながら気楽に撮りたい


女性が更に美しく 綺麗に

自分は女性として生まれてきて良かった!

自分は、いつまでも可愛くて綺麗でいていい!という事を撮影を通して女性性を受け入れる場になる!


そう感じて、女子会撮影会を群馬前橋周辺にて計画中です♡




4名位なら大丈夫とのことだったので

※残り1名募集中。


ナチュラルがメイクが売りなヘア&メイクを担当してくれる美容師の友達がいるので、ヘアメイク付きの場合はご相談下さい


もし、女子会しながらプロフィール写真撮っちゃう撮影会、興味ある方は是非メッセージください♪


日程、料金などはまだ相談段階です。


今回 セルフメイク&ヘアセットしただけなので

やっぱりプロにお任せする方がいいなー♡

と欲が出てきました!


サロン完成後 サロン内。施術風景も撮ってもらいたいとも思っています🎵