実験 ! アイシングクリームの冷凍! | 広島県福山市 アイシングクッキークリエイター

実験 ! アイシングクリームの冷凍!

広島県福山市
アイシングクッキー教室ROSSO(ロッソ)


片山ようこです




今回の記事は


アイシングクリーム
冷凍したらどうなるん?実験ー!





ずーっとね、気になりつつやらなかったんですよ
この実験


そして検索しても
案外記事としてあまりなかったように思ふ




ついに!!
この間決行したZE!




では、実験結果をどーぞ✨️






こちら前日から丸一日たったアイシングクリーム



冷凍庫から出して5分くらい放置

濃い色は分離しやすいのですが

どんなもんかいな?















どーだ!!








わかりにく…   ( -᷄ω-᷅ )








クローズアップ!!





ピントよ…(T_T)



ブルーのがわかりやすいかと



真ん中辺り、分離してます

ピンクの方も左端あたりが分離してますね







DE!





アイシングクリームをもんで分離したのを戻しました

早速クッキーに塗ってこ☝️










塗った感じ、塗りつぶし用もアウトライン用もちょっと柔らかいなぁって感じです



見た感じは練りたてのアイシングとあまり変わらないかも



しかし、色のチョイスよ…






白のアイシングでドットも付けてみました

なんかキモチワル( ・᷄ὢ・᷅ )


そしてジョジョみも感じる…




ジョルノ・ジョバァーナには夢がある!





脱線SHITAわ







雫絞りもやってみました

やっぱりちょっとゆるい


少し固めに作ったらもうちょい絞りやすいかも








フードドライヤーで乾かしてみましたが

特に問題はなさそう



ドットにブルーが少し滲んだくらいです








今回の実験

着色後にコルネに詰めたアイシングクリームの冷凍はほぼ問題なく使えるという結果になりました!





誰かのお役にたてればなにより✨️







現場からは以上です!

(*`・ω・)ゞビシッ!!




お問い合わせは
こちらのInstagram DM
またはInstagramからLINE登録お願い致します♡