スタッドレスタイヤで攻め過ぎるとズルムケになるお話 | kageneneおこづかい帳 ~時計にファッションときどき車~

kageneneおこづかい帳 ~時計にファッションときどき車~

三流リーマンの妻子持ち三十路男が、おこづかいの範囲で欲しいものを買う日記。
広く浅くがモットーですが、今は時計にはまっております。

先週末のお話。

愛車アバルトのディーラーが主催してる、オートテストなるイベントに参加してきました。


ジムカーナみたいなもんですが、コース上でバックしたりする少しトリッキーなパイロン走行です。

ディーラー主催なんで家族向けの楽しいイベントかなと思い込み、家族4人で参加しましたが、まさかの家族連れは我家だけ…

皆さんかなり本気モードのおじさんばかり…

ヘルメットこそ着けてないですが、ドライビングシューズにドライビンググローブは当たり前。
中にはレーシングスーツ着てる方まで…

完全に場違いでした…

しかも皆さんタイヤはレーシングタイヤに換えてる方も多い中、私の愛車は先日の久美浜旅行以来、スタッドレスタイヤのままです(笑)

ディーラーの方も苦笑いでした。

それでも果敢にコースを攻めた結果、2回目のタイムアタックで前輪タイヤがチビリまくってます(;_;)

本来は5回タイムアタックが出来るんですが、3回目でリタイヤして帰宅…

何事も趣味は奥深いのだと実感するとともに、もう2度と参加しないと誓ったのであります。