2014年秋の訪れ | Kagoshima Anglers House

Kagoshima Anglers House

鹿児島をメインに九州各地へショアをメインにソルトルアーをしています♪

最近は一雨毎に気温が下がり秋の訪れを感じるようになってきました。
この時季は、潮止まりによっては上げ下げどちらでも釣れるようになってくるのでシーバス三昧^^;

いい季節です♪


ポイントに到着した時には、丁度ヒラスズキの潮位。

ベイトの寄りとタイミングさえ外さなければ結構手堅いです^^


このサイズながらもきちんと反応してくれるので一安心(笑)
{802D3059-9EDA-4392-B453-FF2E501D767B:01}

{9ACA051B-4A89-4014-B0DD-77E6262BC838:01}


少したってマルスズキにシフト


ここ最近の傾向としては、ポイントに合わせたルアーを選択すると素直に釣果に繋がるのですが選択が合わないとアタリすらないという状況。


この場所でバイブレーション⁈
見た目的にはあまり合わない気がするのですが…

ドンッ!
{A7341490-CB09-4BE6-94C7-56B7AA8F82D8:01}


納得のランカーサイズ♪
{6D053656-4DF8-42D5-A542-B00136D36F58:01}


その後は60cmサイズのオンパレード
{170D12A7-567A-4F0B-90F1-8A87B7134853:01}


雨も強くなってきたので残りの楽しみは次回にという事で(笑)


今年は例年に比べ、始まるのが早い?のかもれませんがいい状況を維持してもらいたいですね^^