「アーコールのある暮らし」メープル材の床にタモ材を中心としたナチュラルコーディネート空間をご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート実例をご紹介します!



家具なび-タモ材の家具を中心にコーディネートした実例


今回はメープル材の明るい床にタモ材、アッシュ材を中心としたナチュラルコーディネート


事例のご紹介となります。



家具なび-タモ材の家具を中心にコーディネートした実例


今回のLDの中心的アイテムは「アーコール」社のウィンザーチェア!



家具なび-タモ材の家具を中心にコーディネートした実例



ホワイトアッシュ材を使用したチェアを少しだけ色を付けてナチュラルな空間に合うように


塗装したタイプをコーディネート提案しました!



家具なび-タモ材の家具を中心にコーディネートした実例



今回はできる限り明るめを意識したのでタモ材の家具(ダイニングテーブル、リビングテーブル


サイドテーブル)、チェアをホワイトアッシュ材の明るい色に仕上げ、全体のバランスを


考えたコーディネートとなりました。




家具なび-タモ材の家具を中心にコーディネートした実例


何と言ってもウィンザースタイルの美しさ、アーチをかけた背板がとてもおしゃれな雰囲気と


なりました、シンプルなデザインの中にウィンザーチェアを入れるととても存在感が出ます。


コーディネートの中心としてとてもいい感じにコーディネートできたと思います。



家具なび-タモ材の家具を中心にコーディネートした実例



キッチンカウンターにはバースツールも置き、ダイニングキッチン空間をアーコールの


クラシックデザインが新しい家にとてもマッチしているように感じます。


ダイニングテーブルもお部屋の広さに合わせて幅165㎝の2本足タイプのテーブルを提案


お部屋全体のバランスもとてもいい感じに納まりました。



家具なび-タモ材の家具を中心にコーディネートした実例



広いリビング空間の中心的なアイテムがソファ!カウチスタイルにもかかわらず


幅220㎝ほどのコンパクト設計、アームの高さが程よい高さでサイドクッションを


枕代わりに寝っころがれる、とても気持のいいソファを提案。



家具なび-タモ材の家具を中心にコーディネートした実例



テレビボードは人気の「Grid」シリーズ、こちらはナラ材モデルのタイプを


コーディネートしておりますが、BIGJOYオリジナルのタモ材を使用したタイプが


もっともおすすめなテレビボードとなります。




家具なび-タモ材の家具を中心にコーディネートした実例


テレビボードと相性のいいリビングテーブル「NOVA」、サイドテーブル「NOVA」を


ソファ前とソファ横に提案し、タモ材のナチュラル感がとてもいい感じに


合わせることができました。



家具なび-タモ材の家具を中心にコーディネートした実例



空間に対して適正なサイズの家具を選ぶことで全体的なバランスがきれいなコーディネート


となると思います。メープル材の床にされる方も多いと思います。



家具なび-タモ材の家具を中心にコーディネートした実例



床の材料と家具の材料を揃えてなくてもこんな感じにコーディネート可能です。


メープルの木目が好きな方は是非メープル材の家具でコーディネートして頂きたいものですが


どうしても予算的に高くなりがちで、選ぶデザイン、サイズにも制限が出てくるものです。



家具なび-タモ材の家具を中心にコーディネートした実例



タモ材や昨日紹介したナラ材の家具は非常に種類も豊富で予算に合わせた家具を


ご検討して頂きやすい材料となります。


今回の写真のような具体的な事例で是非イメージをして頂ければと思います。



家具なび-タモ材の家具を中心にコーディネートした実例


Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店