天井高約4メートル!とても解放感がある平屋のLD空間に家具を提案させていただきました! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

このところ人気の平屋住宅!

今回の平屋は天井高が約4メートル!!

勾配天井の平屋は最近よく見かけますが

この天井高は圧巻です!

 

リビングダイニング空間は約20帖ほどの

大空間で、内装はフローリングが

チャンネルオリジナルの北海道産乱尺シリーズ

の栗無垢材が使用されており、さらに

斜めに張り合わせてあるおしゃれな

住空間でした!

 

 

ドアはリクシルのヴィンテージスタイル

チャコールブラック色が採用されていた

ため、家具はナチュラル&ブラック色を

テーマカラーとしたコーディネートを

提案させていただきました!

 

 

ブラック色はチェアとテーブルの脚

ソファの上に乗せたクッションのみ

でオーク材の家具を中心に

セレクトさせていただきました!

 

 

キッチンの面材もブラック色なので

ナチュラル&ブラック色の

コーディネートがとてもいい感じ

でした!

 

今回はあえて細身なダイニングセットと

 

 

重厚感のあるソファを組合せた

家具のチョイスでしたが

 

 

広いリビングダイニング空間であれば

このくらいの存在感のあるソファを

選ぶのもオススメです!

 

リビングは4550㎜のワイドリビングなので

 

 

ソファ横のスペースに幅180㎝の

ユニットデスクを設置しました!

 

ここのチェアもブラック色とすることで

さし色的な存在となり

いい感じになります!

 

 

今回の住宅はやはり高い天井で

大きな窓が南向きに取り付けられて

いるのが特徴だと思います!

 

 

このところ南面が小さな窓という

住まいも増えておりますが

南面の大きな窓はやはり

明るい陽射しが差し込み

気分も明るくなりますよね!

 

実は、この写真は電気をつけてないんです!

 

まだ電気工事が終了する前に撮影したので…

でもこの明るさはすごい!

 

 

ですよね!

 

平屋で天井高4メートルという設計も

素敵ですよね!

 

 

参考にしてください!