タヒチアンダンスとは,,,


美しく神秘の島


TAHITI タヒチ 


で古くから伝わる、


伝統的な踊りのことを言います



ポリネシアンダンスの1つであり


フラダンスのルーツ


とも伝えられています。 



 そして、



女性らしさを最大に生かす


とても美しく魅力的な踊りです


美しくなりたい女性


人生に輝きを求める方


にピッタリな踊りです。 



タヒチアンダンスには


いくつもの種類があり、


激しいものから


ゆっくりなものまであります



代表的な2つの種類


オテア と アパリマ


を簡単にご紹介します。 



「OTE'A オテア」


とは


トエレ(木の打楽器)やパフ(太鼓)など


伝統的な楽器の


ドラムビートに合わせて


腰を動かす


激しい踊りです


基本的にスピードが速く


力強いパワフルな踊りです


一般的にタヒチアンといえば


激しい踊り


とイメージされる方も


多いと思います^_^


豪快なオテアは


ストレス発散


お尻の引き締め効果


ヒップアップに最適です



「APARIMA アパリマ」


とは


手のモーションで



その曲の物語を



美しく繊細に表現します




現代では



バンジョー(タヒチアンウクレレ)



などの伝統的な楽器の



奏でる音楽に合わせて舞う



美しく優雅な踊りです


激しい踊りが苦手な方にも


楽しんで踊れます^_^


優雅ななめらかな動きが多く


くびれをつくったり


女性らしい


美しいシルエット


つくりあげるのに最適です



この他にも、


「メフラ・アフロア」


「パオア」


「ヒヴィナウ」


などがあります\(^o^)/




タヒチアンダンス


はじめて知る方も


知ってはいるけど


イマイチわからない方も


その魅力に虜な方も



ぜひ、今回OPENする


新しいスクール


HEIARIKI Tahitian Dance School


で一緒にタヒチアンダンス


楽しみましょう\(^o^)/ 


新しい人生のスタートへ


タヒチアンダンス


女性らしく美しく輝く


もう一人の自分と


出会ってください


皆さまにお会いできる日を


楽しみにしています\(^o^)/



ご質問、


お問い合わせなどは


NAGISAまでお願いします♡


どうぞお気軽に


ご連絡ください\(^o^)/


今日も晴天で気持ちがいいですね


これから


神田明神へお出かけしてきます


今フラダンサーや


タヒチアンダンサーでも


評判になっている神田明神*\(^o^)/*


HEIARIKI


素晴らしいスクールになるよう


お祈りしてきます


大好きなTAPAIRUのNAMIさんと


おデートです\(^o^)/楽しみだなぁ


いつかHEIARIKIのガールズとも


イベント前などに


パンパンッしに行けたら嬉しいなぁ



HEIARIKI Tahitian Dance School

NAGISA